船橋リトルリーグ
12/38

11船橋リトルリーグの想い出 北海道日本ハムファイターズ 島田 一輝 船橋リトル40周年おめでとうございます リトルの時と聞かれて真っ先に思い浮かぶのは、よく走らされた事と練習が長かったことが思い出されます。 駅から走らされるのか途中で降ろされるのか球場まで行ってくれるのかドキドキしていました。 しかし今思えば小さい時に基礎体力をつけてもらったことが、後の野球人生に大いに役立っていたと思います。 野球の成績に関して言えば、自分が上の時はたいして強くもなくあまり良い成績ではなかったですが、一つ上の現ヤクルトスワローズコーチの土橋さん中心のチームの時に全国大会で準優勝したことが良い思い出です。自分はチームには入っていましたが、出たり出なかったりでしたが。 これからプロを目指す人に自分の経験で言えるのは、野球が好きで続ける事、努力し続ける事が大事だと思います。 自分は小さい時から突出した才能があったわけでもなく、体も大きくなかったです。 しかし運よく高校、大学、社会人と続ける環境に恵まれて、その間に体も大きくなりプロのスカウトの目に留まりプロの世界に入ることが出来ました。 プロ野球の選手になるという目標を立てたらその目標に向かって努力し続けて下さい。プロ野球選手になったら、さらなる努力が必要になります。今から自分で練習する習慣をつけて頑張って下さい。 縁があったら日本ハムファイターズで会いましょう。

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer9以上が必要です